メンバー登録
競馬アンテナ
ブログ運営者様
ブログパーツ
当サイトについて
お問い合わせ
サイトマップ
ログイン
メールアドレス:
パスワード:
パスワードを忘れた方
ご迷惑おかけして申し訳ございません。ただいま予想更新、およびメール配信停止中です
よく名前が挙がる馬には何かある!全て
無料の競馬予想
!!!
過去のレース結果分析、追い切り情報などを一切無視し、
ネット上の注目馬
をひたすら収集し、一つの競馬予想を導き出す、、、
それが
「あなた任せの競馬予想」
です。
2ちゃんねる、ツイッターをはじめ、ネット上で名前の出てきた競走馬、レース予想できるだけ見やすくまとめてあります。
もちろん当サイトの
競馬予想
は
全て無料
です。
ネット上にちりばめられている勝ち馬情報をお見逃しなく!
HOME
レース情報
過去のレース
注目馬ランキング
話題の馬ログ
競馬予想サイトランキング
はてブする
あなた任せの競馬予想をツイート
GIII
富士S
GI
菊花賞
→
今週のレース
10/21 (日)
菊花賞
GI
京都|芝・右・外 3000m
登録馬
出馬表
結果
注目馬情報
厳選情報
【緊急企画】菊花賞で勝ちたいならここの予想を頼れ!
【ブラストワンピース】の注目情報!
全て表示
|
予想のみ表示
|
全画面
2ちゃん
Keiba@nifty
ツイッター
任せ板
最初
前へ
2
3
4
5
6
7
次へ
最後
108
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 13:54 ID:zLhfpps/0.net
ブラストワンピース
は1600から2000は強いけど、菊花賞勝てる馬ではない。良くて掲示板で終わる。ダービーはスローだから脚溜まってるだろうし、ユリカモメは低レベルのメンツに勝っただけのこと。一切、評価することはない。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
111
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 13:55 ID:BGBI0nz40.net
ワグネリアン福永のダービー回顧
・ダノンプレミアムと
ブラストワンピース
の2頭が相手だと思っていた。
・3〜4コーナーでケンイチ(ブラスト池添)の手応えが凄かった
・池添は外に持ち出そうとしていたので、絶対にそのスペースを与えないようにブロックした
・ダノンプレミアムは前が空いても伸びなかったし、脚が完全に上がっていた
・レースを見返しても(大きな立て直しのロスがあった)
ブラストワンピース
が一番盛り返してる
・サンリヴァルが後ろから来なかったので好きなタイミングで仕掛けられた
・もしサンリヴァルが横に来ていたら、ブラストをブロックする余裕がなく早めに仕掛けていたかもしれない
・そうなったらブラストはロスなくワグネリアンの外に持ち出して、結果は違ったかも
https://youtu.be/z373tYrE6qs?t=423
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
133
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:11 ID:bLyk+iuW0.net
デ
ブラストワンピース
は体質が全てでしょ
ゆりかもめ賞のデキには戻れない
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
140
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:14 ID:zLhfpps/0.net
ダービーはスローで全ての馬は脚が溜まっていた。
ブラストワンピース
だけが特別ではない。
ブラストワンピース
は強い相手からは逃げて裏街道を進んできただけに過ぎない。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
142
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:14 ID:BGBI0nz40.net
【池添謙一×佐藤哲三】『“ホントは語りたくない”
ブラストワンピース
とのダービー』/第1回
池添
「皐月賞は速い馬、ダービーは運がいい馬、そして本当に強い馬が菊花賞を勝つ」という格言があるじゃないですか。
この格言を作った人はすごいなと思って。今さらですが、この格言が身に染みました。
哲三
それだけ自信があったということやな。
池添
はい、勝てると思ってました。まだ4戦ですけど、新馬からずっと競馬を教えてきて、
ダービーを獲れる器だと確信して臨んだので。でも、そのダービーでは、すべてが上手くいかなくて…
池添
「あの日以来、毎日ダービーのレース映像を観てるんですよ。たぶん福永先輩より僕のほうが観てると思います(笑)」
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41329
https://twitter.com/wondergrass666/status/1045309702421135361
(deleted an unsolicited ad)
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
145
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:16 ID:BGBI0nz40.net
【池添謙一×佐藤哲三】『最強の証明へ―
ブラストワンピース
、異例ローテと“超大外一気”の意図』/第4回
「もっともっと強くなる。ジョッキーとして、その手応えがあります」
哲三
最後に菊花賞に向けての意気込みを聞きたいんやけど、ダービー以来となった新潟記念は快勝やったね。
池添
新潟記念のときは、すごく状態が良かったんです。当日の馬体重はダービーからマイナス2キロでしたが、
一度プラス10キロを経験したからか、僕が乗った1週前追い切りにしても当日の返し馬にしても、走りがすごく素軽くて。
哲三
レースでは、道中ちょっと気合いをつける場面があったね。
池添
はい、道中は少しボケてましたね(笑)。僕ね、絶対に福永先輩(メートルダール2着)が後ろにいると思っていたんですよ。
だから、ダービーの二の舞だけは避けたいと思って、4角で早めに外を確保したんです。
哲三
ああ、ピタリと後ろにいたよね。
池添
この前、福永先輩ともそのときの話をしたんです。
「締められるのが嫌だったから、ちょっと早いかなと思いつつ、4角を回り切ってすぐに外に出したんです」と。そうしたら
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41464
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
146
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:16 ID:BGBI0nz40.net
池添「
ブラストワンピース
が一番強い。それを菊花賞で証明する」
──今年のパートナーは
ブラストワンピース
。どんなところに気を付けて騎乗されますか?
池添
オルフェーヴルとはタイプが違って、掛かる心配がほとんどない馬なので、折り合い面では大丈夫かなと思っています。
まぁ体も跳びも大きい馬なので、ブレーキを掛けないようにというのが一番ですね。とにかくスムーズに走らせたい。
──馬群に入れるというよりは、いかに自分の完歩で走らせることができるかが焦点だと。
池添
そうですね。ただ、毎日杯では、ポジションを取りにいって、内で我慢する競馬もできてますから。
長くいい脚を使うこともできるし、瞬発力もあって、あの馬はどういう競馬でもできると僕は思っています。
細かい戦術に関しては枠順が出てから考えますが、とにかくこの馬が一番強いんだということを菊花賞で証明したいですね。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41451
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
148
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:18 ID:BGBI0nz40.net
886 : 名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2018/09/21(金) 03:02:31.75 0.net
ちなみに
ブラストワンピース
についてだが、ノーザンファームに先日様子見に行った出資者が状態を聞くと
「もう背腰の疲れは取れてます。春より更に強くなってますよ。本番楽しみにしてて下さい」
「この馬が一番強いんで、普通にレース出来れば(菊花賞は)負けませんし、絶対勝って貰わないと」
と言われたそうで
もし菊でまた詰まって取りこぼしとかになったら池添下ろされるかも…
"トップ外人騎手"が乗りたいとラブコールしてるそうで…
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
153
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:20 ID:2jxSzlel0.net
ルメールが
ブラストワンピース
に乗るために全力で負けさせようとしそう
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
171
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:32 ID:TAnqMbc2O.net
ブラストワンピース
はそもそも新潟の激走の反動で出きおちだからな
間隔開けてこれだと厳しいね
体質がまだ弱い
178
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 14:34:27 ID:BGBI0nz40.net
>>171
新潟記念は全然激走じゃない
大外に出すのはプラン通りだが余裕があり過ぎたから観客に寄せるサービスをするために必要以上に外に持っていく舐めプ
仕上げ自体も余裕残しだったし
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
175
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:33 ID:vQu+teNx0.net
わけわからん要素にとらわれて馬の強さを見てないアホが多すぎる
ブラストワンピース
とエポカドーロが抜けて強いわ
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
183
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:37 ID:aecLKNvD0.net
ブラストワンピース
をアーモンドアイと重ねてるやついるけどこいつはアーモンドアイじゃなくてプリモシーンと重ねるべきだろ
こいつも戸崎がー不利がー古馬重賞がー天栄がーで本番洋梨だった。
188
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 14:40:52 ID:lfb0n86w0.net
>>183
まんまそうだよな
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
197
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:46 ID:vQu+teNx0.net
池添だけでなく福永、デムーロも強いと言ってる
ブラストワンピース
が弱いってことはない
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
201
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:47 ID:zLhfpps/0.net
ブラストワンピース
はダービーの時の雰囲気と同じじゃん。これで馬券外にでもなったら、池添殺されるかもしれんぞ
212
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 14:52:27 ID:+80QZrDC0.net
>>201
あれのせいか新潟でおもいっきり外に出してたなww
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
205
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:48 ID:OJPe2T5m0.net
ブラストワンピース
は走り方が好きじゃない
追い出してからもずっと同じようなフットワークで走りが固い感じ
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
208
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:49 ID:I79M1XOc0.net
メイショウテッコン意外と人気無いんだな
過剰人気すると思って軽視してたけど
ブラストワンピース
とこれでええわ
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
219
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 14:56 ID:wmyDMW6r0.net
まだ関係者コメントを盲信しちゃう奴がいるんだな…
福永のコメントが間違ってるとは言わないけど、
ブラストワンピース
についてだけ情報が過多な事に気付かないと馬券予想も偏った思考になってまうよ
226
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 15:01:13 ID:1vd4ctmU0.net
>>219
んじゃ貴様の本命は
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
259
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 15:22 ID:wHHfDp2o0.net
>>231
ダービー前からずっと言ってるじゃん。
で、コメントとかまとめられてここに貼り付けられてる
何回も見るからむちゃくちゃ強いんじゃないかと錯覚するけど、現時点では抜けて強い訳じゃないのはオッズが表してるな
ブラストワンピース
強いなら菊勝ってから買い始めても全然遅くない。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
309
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:04 ID:hdmLBbbU0.net
ダービー見たら
ブラストワンピース
詰まらなきゃ勝ってたな
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
314
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:09 ID:PJMSJfT+0.net
ウイニング競馬◎
原、大久保 エタリオウ
虎石
ブラストワンピース
豊島 フィエールマン
斉藤 グレイル
キャプテン メイショウテッコン
良く確認出来なかったからもしかしたら間違ってるかも
317
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 16:10:27 ID:zLhfpps/0.net
>>314
合っています
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
329
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:17 ID:JgtB0c/W0.net
フィエールマンと
ブラストワンピース
くらべたら
フィエールマンのが能力上だな
鞍上でさらにフィエールマン有利
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
341
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:21 ID:DZkM5d4p0.net
>>332
ジェネラーレウーノ、
ブラストワンピース
、フィエールマン、グロンディオーズは天栄使ってるから関東馬と考えない方がいい
342
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 16:22:08 ID:DZkM5d4p0.net
>>341
書き忘れた。グローリーヴェイズも追加で
343
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 16:22:14 ID:D7TSt5IA0.net
>>341
でも、関東の厩舎に入れたってことは、あんまり期待されてないんじゃないのかな?
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
351
八百屋
:2018/10/20(土) 16:26 ID:wd7/Rgjh0.net
(^-^)
せっかくだからワンピース馬券でも買うか。
ブラストワンピース
ルフィーエマン
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
372
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:39 ID:2xRWaDGw0.net
今年の夏の猛暑で芝が焼けた。
今年の京都の馬場はスタミナが必要とするパワー型の馬場。
エポカはダービーでも距離がギリギリだった。
ラッキーライラックがオークスでパフォーマンスを落としたように、オルフェ産駒は高速馬場向き。
エポカに距離3000は長い。
菊花賞はロングスパートになりやすいレース。
スタミナ型で長く脚を使わないといけないエタリオウにとっては菊花賞は厳しい。
初の掲示板外しもあり得る。
ブラストワンピース
は春に東京2400で重い馬場を経験している。
スタミナ、パワーは問題ない。
近年の菊花賞はミスプロ系の血統が馬券になる。
これは1000メートルのロングスパートにミスプロの血統がハマって来るから。
血統適性は時代と共に変わる。
最近の菊花賞は昔のようにスタミナの消耗戦にならない。
レースの内容が変われば合う血統も変わって来る。
ブラストワンピース
の能力なら間違いなく京都3000メートルに対応出来る。
1番人気が勝っても2着3着はヒモ荒れするので今年の菊花賞は馬券が買いやすい。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
375
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:41 ID:gNHvEAGn0.net
ブラストワンピース
どおしよう
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
402
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:51 ID:6jh/xn7T0.net
天童
◎ブラストワンピース
原良馬◎エタリオウ
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
411
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 16:55 ID:hdmLBbbU0.net
ブラストワンピース
が本当に大物ならダービーのミスで騎手変えられてるな
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
438
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:04 ID:wHHfDp2o0.net
>>422
逆だと思う。ローテ言われてるけど、間隔空けるローテは
ブラストワンピース
にとってはベストだよ。
能力の方がそんなに変わらないから3倍ついてるんです。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
6
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:26 ID:ZRbz2q3q0.net
スポニチ記者でひとりだけ
ブラストワンピース
無印の奴いたけどズバリだったな
本命は外してたけど
2ちゃんねるスレ(菊花賞反省会)
494
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:28 ID:gNHvEAGn0.net
柴田が◎ブラストワンピ、〇フィエールマンだから、
2頭とも切るわ
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
500
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:29 ID:2jxSzlel0.net
室伏が長距離苦手みたいな感じでやっぱり馬もむきむきすぎると走れんのかね
喧嘩なら勝てるかもな
ブラストワンピース
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
516
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:33 ID:suf7Y2Zy0.net
<span class="AA"> ┏━━━━━━━━┓ ∧_∧ 10/21 京都11R
┃第79回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┓
┃1 │1 │アイトーン [牡3]│57│国分恭┃
┃1 │2 │グレイル .[牡3]│57│岩 田┃
┃2 │3 │
ブラストワンピース
.[牡3]│57│池 添┃
┃2 │4 │ジェネラーレウーノ......[牡3]│57│田 辺┃
┃3 │5 │エポカドーロ [牡3]│57│戸 崎┃
┃3 │6 │Bメイショウテッコン.....[牡3]│57│松 山┃
┃4 │7 │ユーキャンスマイル . [牡3]│57│武 豊┃
┃4 │8 │カフジバンガード ...[牡3]│57│ 幸 ┃
┃5 │9 │Bエタリオウ [牡3]│57..|M.デム-ロ|
┃5 │10│アフリカンゴールド ...[牡3]│57│松 若┃
┃6 │11│コズミックフォース ....[牡3]│57│浜 中┃
┃6 │12│フィエールマン .[牡3]│57│c.ルメール┃
┃7 │13│タイムフライヤー ...[牡3]│57│和 田┃
┃7 │14│グロンディオーズ . [牡3]│57│j・モレイラ┃
┃7 │15│オウケンムーン [牡3]│57│北村宏┃
┃8 │16│ステイフーリッシュ [牡3]│57│藤岡佑┃
┃8 │17│シャルドネゴールド ..[牡3]│57│藤岡康┃
┃8 │18│グローリーヴェイズ [牡3]│57│福 永┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┛ </span>
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
10
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:34 ID:lG8ISk4r0.net
ブラストワンピース
とかいう駄馬を一番人気にしてしまうバカwwww
2ちゃんねるスレ(菊花賞反省会)
529
八百屋
:2018/10/20(土) 17:39 ID:wd7/Rgjh0.net
>>518
(^-^)
かっこええな。
こりゃ関東馬強くなるわ。
これに加えて、天栄スタッフは超一流だもんな。
東西の差をフラット+αした功績は大きい。
◎3ブラストワンピース
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
545
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:42 ID:2jxSzlel0.net
ブラストワンピース
の不安要素
関東、大竹、体重、ハービン、ローテ
これすべてはね除けたら冷静に考えてやばい
555
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:45:22 ID:9lmHu6w30.net
>>545
これで勝ったら怪物だよなぁ。正直そこまでの馬とは思えないが。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
1
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:43 ID:S3cs7RL70.net
成長したエポカドーロがどこまで強くなってるか
エタリオウの大躍進
世代最強ともいわれながら順調さを欠いてきた
ブラストワンピース
が絶好調で出てくる
コズミックフォースのダービー3着はまぐれだったのか試金石の大一番
裏街道からあがってきた未知の大物グロンディオーズ
タイムフライヤーの復活の可能性
最強の上がり馬メイショウテッコン
少し考えただけでもワクワク要素がどんどん出てくる
こんな盛り上がった菊花賞って今までにあったか?
7
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:48:31 ID:pM57HIj00.net
>>1
気持ち悪ッ
10
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:55:52 ID:BwtKvjpt0.net
>>1気持ち悪そう
・エポカの強さが分からないw判断できないw
・エタリオウが躍進wしてねえし
・ブラストが世代最強wバカすぎ
・コズミックが試金石w情弱きもっ
・グロンディオーズが大物w1000万勝ったら大物w
・タイムフライヤー復活w
・テッコンが上がり馬w春からイマイチな走り続ける上がり馬w
ワクワクwきもすぎ
12
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:00:14 ID:/kIxVh8V0.net
>>10
これ
>>1は最近競馬始めたバカパチンカス
13
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:03:12 ID:eD3G0onD0.net
>>10このメンバーでワクワクw気持ち悪いよな>>1のガキ
16
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:11:26 ID:W4WBwiEo0.net
>>1しねゴミ
19
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:44:01 ID:m+YcmTnu0.net
>>1
キチガイなの?
20
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:59:17 ID:s8wMmu760.net
>>1
エタリオウの大躍進ってナニ?
22
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 19:02:14 ID:ZnXYIkkB0.net
>>1ワクワク要素がどんどん出てきて7項目だけ?アホかよw
23
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 19:04:05 ID:Q3ftITka0.net
>>1
うわあ気持ち悪いなコイツ
25
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 19:06:38 ID:E64HiRfG0.net
>>1
盛り上がった菊花賞w気持ち悪すぎ
26
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 19:10:28 ID:JCFe9Kco0.net
>>1
にわかかな
40
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-21 01:06:43 ID:HxyMHPEM0.net
>>1氏ねキチガイ
2ちゃんねるスレ(こんなにワクワクする菊花賞っていままでにあったか?)
563
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:51 ID:aBoIzHQq0.net
ブラストワンピース
ジェネラーレウーノ
エポカドーロ
メイショウテッコン
ユーキャンスマイル
ステイフーリッシュ
ここから1頭はずすとしたらお前らならどれ?
俺は
ブラストワンピース
かなと思ってるんだか…
566
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:53:06 ID:TAv/JRdw0.net
>>563
その中から真っ先に切るのはユーキャン
568
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:53:54 ID:TAv/JRdw0.net
>>563
その中から真っ先に切るのはユーキャン
572
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:55:46 ID:XJ5vexlC0.net
>>563
エポカ
神戸新聞1人気が飛んで巻き返した例はゼロ
叩きを理由に惨敗していいレースじゃないんだよね
本番でも勝ち負けする人気馬は能力の違いで恥ずかしいレースにはならない
完全に成長力で差がついた
574
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:57:11 ID:vMTOGmNj0.net
>>563
ステイフーリッシュは馬体重が増えてないかパドックで入れ込んでたら切れる
ユーキャンは馬の実力が足りてないからその次の切る候補
俺はブラワンもエポカも来ないと思ってるけど他人には勧めるのは面倒だからやらない
584
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:00:42 ID:TAnqMbc2O.net
>>563
俺もそうする
とにかくスッと好位に行けた馬が優位
4角を回った馬順でそのままゴールして
史上最大の糞レーススレが立つだろう
652
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:38:23 ID:cPFg4jkc0.net
>>563
ウーノ。
皐月セントライトでお世話になった馬だが今回は流石にないだろう。セントライトから馬券になってるのは皆関西馬。同じ関東馬なら全く別ローテのブラストの方がいいだろう。
682
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:50:42 ID:WTYDBqiH0.net
>>563
ステイフーリッシュ
神戸5着よりもダービー10着がマイナス。
あと枠と騎手の乗り替わりも不安要素。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
564
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 17:52 ID:2jxSzlel0.net
ブラストワンピース
は菊花賞勝ったらどうするんだ?
日経新春 大阪杯 札幌記念 jcかな
567
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 17:53:23 ID:7n5PWSuT0.net
>>564
シルクなんてマトモにローテ組ませて貰えない
海外か休養
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
597
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:07 ID:oL2GoRls0.net
◎エタリオウ
◯ステイフーリッシュ
▲アフリカンゴールド
△ユーキャンスマイル
注意
・
ブラストワンピース
・グローリーヴェイズ
・フィエールマン
とりあえず過去の傾向から関西馬、神戸新聞杯組を中心に
エポカドーロは屋根が宗教上の理由で買えないから切り
メイショウテッコンは名前の響きが嫌いだから切り
グレイルは京都2歳S詐欺の馬濃厚やから切り
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
606
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:11 ID:qpZSflE30.net
なんで
ブラストワンピース
買えるの?
4-5-9の着順当てゲームじゃないんかよ
まじで
ブラストワンピース
なのか分からない・・
612
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:15:36 ID:/jMMynYg0.net
>>606
4−5−9に300諭吉できる勇気があれば
人生リタイヤできるな
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
611
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:13 ID:lQmLPpFR0.net
個人的に騎手のヘマさえ無ければ
ブラストワンピース
がダービー勝ってたと思うし、能力的にも最上位だと思うし、あとは距離だけな気がする。
613
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:15:51 ID:nTehAIt60.net
>>611
あれはエポカドーロを誉めるべき
頭を完璧に抑えて完封してたからな
菊花で同じ失敗はしないとは思うが
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
629
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:25 ID:bqv7o1930.net
必ず荒れるぞ
プロ中のプロとしてこれだけは云っておく
ブラストワンピが当日1番人気なら100%とぶ
以上だ
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
637
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:28 ID:2XNHiF9Z0.net
前走上がり1位:
グレイル、
ブラストワンピース
、ユーキャンスマイル、エタリオウ、アフリカンゴールド、フィエールマン、グロンディオーズ、オウケンムーン、シャルドネゴールド、グローリーヴェイズ
前走上がり2位
カフジヴァンガード
前走上がり3位
エポカドーロ
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
664
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:43 ID:jbTT/3sA0.net
>>659
デムーロがここんとこひどいから消すことにしたわ
このレース、
ブラストワンピース
、ジェネラールウーノ、エポカドーロ、エタリオウ、こいつらの何頭かをなにか理由をつけて無理やり消さないと馬券組み立てられない
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
666
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:45 ID:WOzBK4Dn0.net
ブラストワンピース
って実はオルフェーヴル産駒という話を聞いたんだがマジ?
688
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:53:30 ID:s/mua66L0.net
>>666
血統の専門家が言ってるから割と信憑性高いと思う
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
667
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:45 ID:oTZ5/dnn0.net
ブラストワンピース
とウーノの複にぶちこみならどっち?5年連続で2枠連対してる
どっちかくるだろう?人気どころだしウーノだよな?たぶん有馬も勝ちそう
678
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 18:50:21 ID:zLhfpps/0.net
>>667
どっちもいらない
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
692
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:54 ID:vEry7FKt0.net
相手上位は?エタリオウ、?エポカドーロ、?ジェネラーレウーノ。
いずれも条件を満たす。
押さえは?
ブラストワンピース
、いにしえの?菊花賞タイプ?ユーキャンスマイルと?フィエールマン、
個人的には厳しいと思うが、グレイルと同父で御用達のロベルト系を母に持つ?タイムフライヤー、
?ステイフーリッシュまで手広く。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
694
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:55 ID:zLhfpps/0.net
>>683
本当に
ブラストワンピース
が強いなら、アーモンドアイみたいにみんな諦めムードだけど、それはない。なぜなら、
ブラストワンピース
が弱いから
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
698
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:56 ID:NiePSAs40.net
ブラストワンピース
は間違いなく絶好の出来できてる
ブラストが毎日杯のように比較的前目に付けたら勝たれるだろう
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
700
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 18:57 ID:ZZ0kSBqB0.net
ブラストワンピース
のダービーなんて
本当に強ければ外に切り返したあのタイミングで突き抜けてる。大したことない。新潟記念も?着が20?増のメートルダールだぞ。ザ・過大評価
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
716
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:03 ID:aCGmrOhA0.net
頭はエポで相手筆頭はエタ
あとはジェネウー、テッコンあたりも絡めて買う
ブラストワンピは着外だろう
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
739
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:12 ID:H/ombClJ0.net
ブラストワンピース
は5着だと思う
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
30
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:14 ID:MLZgSTgX0.net
ブラストワンピース
もエタリオウもエポカドーロも飛ぶとはな
2ちゃんねるスレ(菊花賞反省会)
760
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:18 ID:UUPGiU+d0.net
以下
ブラストワンピース
はブラピと略すように
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
762
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:18 ID:TBRIcPMv0.net
>>753
大した馬出てないだろw
本当に強い馬なら勝つよ
それが今回の
ブラストワンピース
だけどw
802
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 19:28:17 ID:GgeyCIRU0.net
>>762
皐月賞馬でダービー三着でセントライトもしっかり勝って菊飛んだ馬もいるんだぜ
そういえばこいつもダービーはクソ騎乗で負けただけってお前ら騒いでたよな
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
33
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:29 ID:touWJP5L0.net
ブラストワンピース
とは何だったのか
2ちゃんねるスレ(菊花賞反省会)
807
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:32 ID:63HmKHqv0.net
ダービーで2人気してた
ブラストワンピース
はつえーだろうな
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
815
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:35 ID:fFsrX+670.net
前日オッズとはいえ、モレイラルメールよりも戸詐欺キモ添が人気してるのは異常
エポカドーロと
ブラストワンピース
はオルフェでもディープでもないんだぞ?
どーなってんだ???買ってる養分君、大丈夫か???
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
823
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:37 ID:e1Hmcz8+0.net
>>758
俺もその予想
ブラストワンピース
1着固定の2頭軸で全流しようかと思ってる
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
827
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:39 ID:MLZgSTgX0.net
エタリオウ
ブラストワンピース
フェールマン
かなぁ。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
829
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:41 ID:D7TSt5IA0.net
ブラストワンピース
ってあんなにゴロッとした体型で3000m大丈夫なのかな?
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
844
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:47 ID:kLFwqb1D0.net
ブラストワンピース
強いね
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
880
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:55 ID:xPfwRXBU0.net
ブラストワンピース
は右回り曲がれないから4角大外回すと思う
内ラチか外差しかわからんが2枠から枠連流せば両方対応できる
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
885
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 19:56 ID:2XNHiF9Z0.net
コンシェルジュメンバー
須田 ◎グロンディオーズ
津田 ◎グローリーヴェイズ
両名とも対抗は
ブラストワンピース
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
1
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:16 ID:FtW3nFix0.net
エポカドーロ
ジォネラーレウーノ
ブラストワンピース
28
むむっ?!んん…ップィーン!!!
:2018-10-20 20:45:15 ID:6C9GFMzq0.net
<span class="AA"> :::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>1::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::>>018-026::l:::ヽ::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:>>00-00::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ <● > \
:::::::::::::/ ヽ
:::::::::::ヽ , `ヽ
::::::::::::::`、 (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::| ,,,,ヽ._
`、::::::::ノ ゙゙゙/__)
、 '、:::::ヽ \_)
ヽ、 `ヾ'''゙ ,´
\ |
ヽ、 ノ
` ?-『05-13-7』ップィーーーーーーーーン!!!!-? 'い
https://i.imgur.com/aHoDd8m.jpg
</span>
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
3
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:18 ID:zd5Btqfc0.net
ブラストワンピース
エタリオウ
メイショウテッコン
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
948
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:20 ID:H+fv/6uX0.net
古谷っち
◎ブラストワンピース
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
8
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:21 ID:GxUplTYa0.net
エタリオウ
ブラストワンピース
フィエールマン
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
953
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:22 ID:hqBUY9eb0.net
ブラストワンピース
は前走から20kgぐらい絞って長距離仕様にしないと厳しいだろう
キタサンぐらい実力が抜けてれば勝てるだろうけど
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
956
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:23 ID:xPfwRXBU0.net
柏木集保・境和樹・水上学・棟広良隆 グレイル
古谷剛彦・天童なこ
ブラストワンピース
中野雷太・太組不二雄 エタリオウ
松本ヒロシ オウケンムーン
辻三蔵 メイショウテッコン
957
おやすみ
:2018-10-20 20:23:32 ID:iKebDtfQ0.net
<span class="AA"> >>956
(⌒\. /⌒ヽ
\ ヽヽ( ^ิ౪^ิ)
(mJ ⌒\
ノ ________/ /
( | (^o^)ノ | < おやすみー
/\丿 l|\⌒⌒⌒ \
(___へ_ノ. \|⌒⌒⌒⌒|
■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
/⌒ヽ .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
( ^ิ౪^ิ)< おやすみー ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■
/⌒\ ⌒\ ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
ノ \ \,_/ / ▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■ ◥◣
( | ̄\▓░█▅▆▇████████▆▃▂
/\丿 l|\⌒⌒▒▓\ ■ ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■
(___へ_ノ.\|⌒⌒⌒⌒| ■▀▀▀ ▪ ■
■▀▀▀ ▪ ■ </span>
965
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 20:25:34 ID:xV9vYxVJ0.net
>>956
ブラストこれ故障すんじゃないか?w
982
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 20:32:29 ID:RDZR7w+H0.net
>>956
有益な情報サンクス
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
16
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:28 ID:Sd20Fy1K0.net
ブラストワンピース
メイショウテッコン
エタリオウ
覚えとけ
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
984
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:32 ID:qWRmGytn0.net
ブラストワンピース
は所詮関東馬。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part11)
19
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:34 ID:20zHS2GF0.net
複勝一点なら、
ブラストワンピース
かな
三連単っていうなら、一頭軸マルチ-全-全
になってしまうから…
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
20
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:35 ID:kewMjGEk0.net
ブラストワンピース
モレイラ
グレイル
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
1
むむっ?!んん…ップィーン!!!
:2018/10/20(土) 20:38 ID:FLMFNMfK0.net
<span class="AA"> ┏━━━━━━━━┓ ∧_∧ 10/21 京都11R 芝・右外 3000m
┃第79回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │アイトーン [牡3]│57│国分恭│(西)五十嵐│札幌記16┃
┃1 │2 │グレイル .[牡3]│57│岩 田│(西)野中賢│セントライト 3┃
┃2 │3 │
ブラストワンピース
.[牡3]│57│池 添│(東)大竹正│新潟記 1┃
┃2 │4 │ジェネラーレウーノ......[牡3]│57│田 辺│(東)矢野英│セントライト 1┃
┃3 │5 │エポカドーロ [牡3]│57│戸 崎│(西)藤原英│神戸新 4┃
┃3 │6 │Bメイショウテッコン.....[牡3]│57│松 山│(西)高橋忠│神戸新 3┃
┃4 │7 │ユーキャンスマイル . [牡3]│57│武 豊│(西)友道康│阿賀野 1┃
┃4 │8 │カフジバンガード ...[牡3]│57│ 幸 │(西)松元茂│能勢特 1┃
┃5 │9 │Bエタリオウ [牡3]│57..|M.デム-ロ|..(西)友道康│神戸新 2┃
┃5 │10│アフリカンゴールド ...[牡3]│57│松 若│(西)西園正│兵庫特 1┃
┃6 │11│コズミックフォース ....[牡3]│57│浜 中│(東)国枝栄│セントライト 7┃
┃6 │12│フィエールマン .[牡3]│57│cルメール│(東)手塚貴│ラジNIK 2┃
┃7 │13│タイムフライヤー ...[牡3]│57│和 田│(西)松田国│神戸新 6┃
┃7 │14│グロンディオーズ . [牡3]│57│j・モレイラ│(東)田村康│信濃川 1┃
┃7 │15│オウケンムーン [牡3]│57│北村宏│(東)国枝栄│セントライト 5┃
┃8 │16│ステイフーリッシュ [牡3]│57│藤岡佑│(西)矢作芳│神戸新 5┃
┃8 │17│シャルドネゴールド ..[牡3]│57│藤岡康│(西)池江寿│レインボ-s2┃
┃8 │18│グローリーヴェイズ [牡3]│57│福 永│(東)尾関知│佐渡S 1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
枠
http://jra.jp/keiba/thisweek/2018/1021_1/syutsuba.html
前スレ
10/21(日) 第79回 菊花賞(G?) part10
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1539951394/
</span>
5
:2018-10-20 20:40:42 ID:6uffQ+wi0.net
>>1
乙です。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
25
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:40 ID:v19KMIlE0.net
?
ブラストワンピース
?エポカドーロ
?エタリオウ
63
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-21 05:31:00 ID:XvXU1H2Y0.net
>>25だが、実際買ったのはブラストから10点だが、来そうなのとなるとこの一点だな
https://i.imgur.com/x2R4EO4.png
https://i.imgur.com/MYqPzTo.png
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
10
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:43 ID:suf7Y2Zy0.net
<span class="AA"> ┏━━━━━━━━┓ ∧_∧ 10/21 京都11R
┃第79回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┓
┃1 │1 │アイトーン [牡3]│57│国分恭┃
┃1 │2 │グレイル .[牡3]│57│岩 田┃
┃2 │3 │
ブラストワンピース
.[牡3]│57│池 添┃
┃2 │4 │ジェネラーレウーノ......[牡3]│57│田 辺┃
┃3 │5 │エポカドーロ [牡3]│57│戸 崎┃
┃3 │6 │Bメイショウテッコン.....[牡3]│57│松 山┃
┃4 │7 │ユーキャンスマイル . [牡3]│57│武 豊┃
┃4 │8 │カフジバンガード ...[牡3]│57│ 幸 ┃
┃5 │9 │Bエタリオウ [牡3]│57..|M.デム-ロ|
┃5 │10│アフリカンゴールド ...[牡3]│57│松 若┃
┃6 │11│コズミックフォース ....[牡3]│57│浜 中┃
┃6 │12│フィエールマン .[牡3]│57│c.ルメール┃
┃7 │13│タイムフライヤー ...[牡3]│57│和 田┃
┃7 │14│グロンディオーズ . [牡3]│57│j・モレイラ┃
┃7 │15│オウケンムーン [牡3]│57│北村宏┃
┃8 │16│ステイフーリッシュ [牡3]│57│藤岡佑┃
┃8 │17│シャルドネゴールド ..[牡3]│57│藤岡康┃
┃8 │18│グローリーヴェイズ [牡3]│57│福 永┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┛ </span>
48
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 20:59:37 ID:9jFg8VVT0.net
>>10
おっさんの目に優しい大きさ
乙
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
43
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:56 ID:o8TXLY570.net
レース映像を見直さないから今まで知らなかったんだけど
エポカドーロってスタート直後につまづいた上に
ゴール手前100mくらいではエタリオウにぶつかってこられる不利を受けてたんだな
それでも4着ならば明日は連には絡みそうだ
ブラストワンピース
とエポカドーロの馬連1000円だけ買ってドキドキしておくわ
52
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 21:00:48 ID:+Ysa1duy0.net
>>43
距離もたない
54
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 21:01:02 ID:GXj97VnF0.net
>>43
道中ポジション上げずに3角から焦って手を動かす戸崎を乗せてるからな
皐月の時くらいの仕上げ方してるし 藤原も会見で言ってた通り戸崎次第
普通に慎重に乗ると思う
好位から早い上がり使えるブラストとグロンディオーズ、怒涛に追い上げて来るエタリオウ
ここら辺との叩きあい
58
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 21:02:41 ID:9jFg8VVT0.net
>>43
斜行の餌食になってる…
70
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 21:05:53 ID:5IxJitJd0.net
>>43
ミルコから顔面ムチうけて失速してるし
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
32
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 20:58 ID:GZVJMQqJ0.net
アフリカンゴールド
ステイフーリッシュ
ブラストワンピース
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
73
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 21:07 ID:h0uCzV1V0.net
ずっと当たってない俺の予想あげる!
ウーノとフィェールマン2頭軸マルチ
相手
9.10.14.17.18
てことはこれこないな!
普通に
ブラストワンピース
、あと買うとこない、買わないとくるエポカドーロの流れやわ
506
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-21 04:11:43 ID:J6olKQVR0.net
>>73
関東馬二頭軸の時点で終わってる
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
76
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 21:08 ID:wHHfDp2o0.net
なんで
ブラストワンピース
1番人気なの?
斤量増えて距離不安あるのに。
まだエタリオウとかエポカの方が実績も能力もありそうだけど
81
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 21:12:28 ID:hiXAoSj40.net
>>76
ダービーが評価されてるのかな?
福永に邪魔されて、追い出し遅れてあの着差ってのが。
邪魔されて息を入れられたから、あの着差まで来れたって言ってる人もいるけど。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
103
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 21:23 ID:xkO79kRp0.net
軽い馬場なら短距離志向の馬でも上位に来るからなあ
血統的にいうなら母父が短距離ダート系の
ブラストワンピース
、エポカドーロ、メイショウテッコン他
重い馬場だとそういう馬場が得意な馬が上位に来る可能性が高まる
グレイル、ジェネラーレウーノ、フィエールマンなど
そして、血統傾向はあくまで力を出し切りやすいかどうかだけで、馬の実力差を完全に埋めるものでもないし
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
38
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 21:27 ID:+SZ7qaJI0.net
ブラストワンピース
エタリオウ
アフリカンゴールド
当たると思うが1着2着が逆かもしれん
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
39
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 21:46 ID:V2sJQE7q0.net
グロンディオーズ
ブラストワンピース
シャルドネゴールド
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
41
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 21:49 ID:Qsk7Rn8o0.net
エポカドーロ
エタリオウ
ブラストワンピース
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
149
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 22:44 ID:pj63WJXx0.net
ブラストワンピース
でいいと思うけど、この枠だと池添がダービーと同じように蓋されて出られないリスクがあるな
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
188
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 23:12 ID:+SZ7qaJI0.net
ブラストワンピース
て54キロでメートルダールやショウナンバッハごときにあの程度の着差
実は大して強くないのかもしれん
191
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 23:15:46 ID:WDUU0njw0.net
>>188
俺も思う
192
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018-10-20 23:17:51 ID:7lbiQuRZ0.net
>>188
大差つけるのが強い馬じゃないんやで
何レース見てきてんねや
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
49
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 23:33 ID:hzHLZGE60.net
ブラストワンピース
アフリカンゴールド
エポカドーロ
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
50
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 23:46 ID:aXnYb4Ge0.net
ブラストワンピース
グローリーヴェイズ
アイトーン
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
207
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/20(土) 23:53 ID:h2dXXepQ0.net
ブラストワンピース
も秋天向き
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
210
骨川ツネ夫
:2018/10/21(日) 00:03 ID:aHWOjCR+0.net
俺の予想は絶対当たる。
菊花賞はアフリカンゴールドとエタリオウで鉄板だ。
俺の予想は3連単にも対応している。
上の2頭に、シャルドネゴールド。これでOKだ。
ブラストワンピース
を買う奴は馬鹿。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
219
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:12 ID:qICo1Nwx0.net
【池添謙一×佐藤哲三】『“ホントは語りたくない”
ブラストワンピース
とのダービー』/第1回
池添
「皐月賞は速い馬、ダービーは運がいい馬、そして本当に強い馬が菊花賞を勝つ」という格言があるじゃないですか。
この格言を作った人はすごいなと思って。今さらですが、この格言が身に染みました。
哲三
それだけ自信があったということやな。
池添
はい、勝てると思ってました。まだ4戦ですけど、新馬からずっと競馬を教えてきて、
ダービーを獲れる器だと確信して臨んだので。でも、そのダービーでは、すべてが上手くいかなくて…
池添
「あの日以来、毎日ダービーのレース映像を観てるんですよ。たぶん福永先輩より僕のほうが観てると思います(笑)」
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41329
https://twitter.com/wondergrass666/status/1045309702421135361
(deleted an unsolicited ad)
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
220
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:12 ID:qICo1Nwx0.net
【池添謙一×佐藤哲三】『最強の証明へ―
ブラストワンピース
、異例ローテと“超大外一気”の意図』/第4回
「もっともっと強くなる。ジョッキーとして、その手応えがあります」
哲三
最後に菊花賞に向けての意気込みを聞きたいんやけど、ダービー以来となった新潟記念は快勝やったね。
池添
新潟記念のときは、すごく状態が良かったんです。当日の馬体重はダービーからマイナス2キロでしたが、
一度プラス10キロを経験したからか、僕が乗った1週前追い切りにしても当日の返し馬にしても、走りがすごく素軽くて。
哲三
レースでは、道中ちょっと気合いをつける場面があったね。
池添
はい、道中は少しボケてましたね(笑)。僕ね、絶対に福永先輩(メートルダール2着)が後ろにいると思っていたんですよ。
だから、ダービーの二の舞だけは避けたいと思って、4角で早めに外を確保したんです。
哲三
ああ、ピタリと後ろにいたよね。
池添
この前、福永先輩ともそのときの話をしたんです。
「締められるのが嫌だったから、ちょっと早いかなと思いつつ、4角を回り切ってすぐに外に出したんです」と。そうしたら
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41464
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
221
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:13 ID:qICo1Nwx0.net
池添「
ブラストワンピース
が一番強い。それを菊花賞で証明する」
──今年のパートナーは
ブラストワンピース
。どんなところに気を付けて騎乗されますか?
池添
オルフェーヴルとはタイプが違って、掛かる心配がほとんどない馬なので、折り合い面では大丈夫かなと思っています。
まぁ体も跳びも大きい馬なので、ブレーキを掛けないようにというのが一番ですね。とにかくスムーズに走らせたい。
──馬群に入れるというよりは、いかに自分の完歩で走らせることができるかが焦点だと。
池添
そうですね。ただ、毎日杯では、ポジションを取りにいって、内で我慢する競馬もできてますから。
長くいい脚を使うこともできるし、瞬発力もあって、あの馬はどういう競馬でもできると僕は思っています。
細かい戦術に関しては枠順が出てから考えますが、とにかくこの馬が一番強いんだということを菊花賞で証明したいですね。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41451
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
223
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:13 ID:qICo1Nwx0.net
886 : 名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2018/09/21(金) 03:02:31.75 0.net
ちなみに
ブラストワンピース
についてだが、ノーザンファームに先日様子見に行った出資者が状態を聞くと
「もう背腰の疲れは取れてます。春より更に強くなってますよ。本番楽しみにしてて下さい」
「この馬が一番強いんで、普通にレース出来れば(菊花賞は)負けませんし、絶対勝って貰わないと」
と言われたそうで
もし菊でまた詰まって取りこぼしとかになったら池添下ろされるかも…
"トップ外人騎手"が乗りたいとラブコールしてるそうで…
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
230
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:22 ID:GdO7vlxt0.net
◎ブラストワンピース
○グロンディオーズ
▲フィエールマン
△エポカドーロ
△ジェネラーレウーノ
◎単勝
◎○馬連
◎○▲三連複一点
◎頭固定三連単流し
久し振りに自信ある
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
232
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:24 ID:RmIGE/ia0.net
ブラストワンピース
も血統的にどう考えても無理だな。
ハービンジャー産駒で菊花賞で馬券内になった馬は、この3年、1頭もいない。
池添も走る前から諦めてるだろ。
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
249
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:45 ID:tHv2XzfY0.net
宮崎県宮崎市の逆神 八百屋
スプリンター◎ムーンクエイク 着外
毎日王冠◎ダイワキャグニー 着外
京都大賞典◎ウインテンダネス 着外
南部杯◎ノンコノユメ 着外
秋華賞◎プリモシーン 着外
菊花賞◎に8頭指名
◎ブラストワンピース
◎エタリオウ
◎エポカドーロ
◎ジェネラーレウーノ
◎メイショウテッコン
◎ユーキャンスマイル
◎グロンディオーズ
◎グレイル
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
253
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:46 ID:Zf8UogJk0.net
母方がスプリンター説
キタサンブラック 母父サクラバクシンオー しかし同馬は胴長のステイヤー体形
ブラストワンピース
母は6,7F専門 祖母も6F専門 同馬は胴詰まりのマイラー体形
今回はキタサンの時の様な心配がモロに出るよ、馬場もタフになってるし。ワンピ×
2ちゃんねるスレ(10/21(日) 第79回 菊花賞(GⅠ) part12)
53
名無しさん@実況で競馬板アウト
:2018/10/21(日) 00:47 ID:Ff/yNeFtO.net
ブラストワンピース
グレイル
カフジバンガード
2ちゃんねるスレ(菊花賞三連単一点勝負)
最初
前へ
2
3
4
5
6
7
次へ
最後
登録馬
出馬表
結果
注目馬情報
厳選情報
【緊急企画】菊花賞で勝ちたいならここの予想を頼れ!
注目競馬情報!
12/23
【有馬記念】 オジュウ長山オーナー「有馬3着以内なら、来年はドバイ宝塚凱旋門しか使わないつもり」
12/23
【レース予想】第63回 有馬記念(GⅠ)
12/23
【有馬記念】 オジュウ長山オーナー「有馬3着以内なら、来年はドバイ宝塚凱旋門しか使わないつもり」
12/23
【有馬記念 2018 予想】~スピード勝負の東京⇔スタミナ&持久力の中山~
12/23
12/23(日)【軸馬予想】だいたい来るよーver5
12/23
【有馬記念2018】予想!有馬記念を4勝している注目血統の本命馬
12/21
スタホつぶやき66 「新スタホマスター11万9300枚馬爆誕!!~ 勝手にお祝いコーナー ~」
11/21
兵庫でBBQ火事あったじゃん・・? 化学に詳しいヤツ頼む
>競馬アンテナに参加<
【今週の】馬クラウド
今週の重賞レース
12/22(土)
GII
阪神C
J・GI
中山大障害
12/23(日)
GI
有馬記念
リンク
もしもしアンテナEX
TAROの競馬
人生逆点の馬券
血統ロマンチカ
血統フェスティバルblog
2-9伝説
競馬SevenDays
とろたまヘッドライン
競馬アンテナ LoveMeちゃん
2ch的競馬ニュース
まとめブログアンテナ
競馬予想@最強サイト
VIPアンテナ
神競馬アンテナ
ちゃんねる365
あたる競馬予想アンテナ
激走!データ競馬アンテナ
ブラッドスポーツの真髄
パーツを表示するにはJavaScriptを有効にして下さい。[AD]
キャッシング
アクセスカウンター
・ダノンプレミアムとブラストワンピースの2頭が相手だと思っていた。
・3〜4コーナーでケンイチ(ブラスト池添)の手応えが凄かった
・池添は外に持ち出そうとしていたので、絶対にそのスペースを与えないようにブロックした
・ダノンプレミアムは前が空いても伸びなかったし、脚が完全に上がっていた
・レースを見返しても(大きな立て直しのロスがあった)ブラストワンピースが一番盛り返してる
・サンリヴァルが後ろから来なかったので好きなタイミングで仕掛けられた
・もしサンリヴァルが横に来ていたら、ブラストをブロックする余裕がなく早めに仕掛けていたかもしれない
・そうなったらブラストはロスなくワグネリアンの外に持ち出して、結果は違ったかも
https://youtu.be/z373tYrE6qs?t=423
ゆりかもめ賞のデキには戻れない
池添
「皐月賞は速い馬、ダービーは運がいい馬、そして本当に強い馬が菊花賞を勝つ」という格言があるじゃないですか。
この格言を作った人はすごいなと思って。今さらですが、この格言が身に染みました。
哲三
それだけ自信があったということやな。
池添
はい、勝てると思ってました。まだ4戦ですけど、新馬からずっと競馬を教えてきて、
ダービーを獲れる器だと確信して臨んだので。でも、そのダービーでは、すべてが上手くいかなくて…
池添
「あの日以来、毎日ダービーのレース映像を観てるんですよ。たぶん福永先輩より僕のほうが観てると思います(笑)」
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41329
https://twitter.com/wondergrass666/status/1045309702421135361
(deleted an unsolicited ad)
「もっともっと強くなる。ジョッキーとして、その手応えがあります」
哲三
最後に菊花賞に向けての意気込みを聞きたいんやけど、ダービー以来となった新潟記念は快勝やったね。
池添
新潟記念のときは、すごく状態が良かったんです。当日の馬体重はダービーからマイナス2キロでしたが、
一度プラス10キロを経験したからか、僕が乗った1週前追い切りにしても当日の返し馬にしても、走りがすごく素軽くて。
哲三
レースでは、道中ちょっと気合いをつける場面があったね。
池添
はい、道中は少しボケてましたね(笑)。僕ね、絶対に福永先輩(メートルダール2着)が後ろにいると思っていたんですよ。
だから、ダービーの二の舞だけは避けたいと思って、4角で早めに外を確保したんです。
哲三
ああ、ピタリと後ろにいたよね。
池添
この前、福永先輩ともそのときの話をしたんです。
「締められるのが嫌だったから、ちょっと早いかなと思いつつ、4角を回り切ってすぐに外に出したんです」と。そうしたら
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41464
──今年のパートナーはブラストワンピース。どんなところに気を付けて騎乗されますか?
池添
オルフェーヴルとはタイプが違って、掛かる心配がほとんどない馬なので、折り合い面では大丈夫かなと思っています。
まぁ体も跳びも大きい馬なので、ブレーキを掛けないようにというのが一番ですね。とにかくスムーズに走らせたい。
──馬群に入れるというよりは、いかに自分の完歩で走らせることができるかが焦点だと。
池添
そうですね。ただ、毎日杯では、ポジションを取りにいって、内で我慢する競馬もできてますから。
長くいい脚を使うこともできるし、瞬発力もあって、あの馬はどういう競馬でもできると僕は思っています。
細かい戦術に関しては枠順が出てから考えますが、とにかくこの馬が一番強いんだということを菊花賞で証明したいですね。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41451
ちなみにブラストワンピースについてだが、ノーザンファームに先日様子見に行った出資者が状態を聞くと
「もう背腰の疲れは取れてます。春より更に強くなってますよ。本番楽しみにしてて下さい」
「この馬が一番強いんで、普通にレース出来れば(菊花賞は)負けませんし、絶対勝って貰わないと」
と言われたそうで
もし菊でまた詰まって取りこぼしとかになったら池添下ろされるかも…
"トップ外人騎手"が乗りたいとラブコールしてるそうで…
間隔開けてこれだと厳しいね
体質がまだ弱い
新潟記念は全然激走じゃない
大外に出すのはプラン通りだが余裕があり過ぎたから観客に寄せるサービスをするために必要以上に外に持っていく舐めプ
仕上げ自体も余裕残しだったし
ブラストワンピースとエポカドーロが抜けて強いわ
こいつも戸崎がー不利がー古馬重賞がー天栄がーで本番洋梨だった。
まんまそうだよな
あれのせいか新潟でおもいっきり外に出してたなww
追い出してからもずっと同じようなフットワークで走りが固い感じ
過剰人気すると思って軽視してたけどブラストワンピースとこれでええわ
福永のコメントが間違ってるとは言わないけど、ブラストワンピースについてだけ情報が過多な事に気付かないと馬券予想も偏った思考になってまうよ
んじゃ貴様の本命は
ダービー前からずっと言ってるじゃん。
で、コメントとかまとめられてここに貼り付けられてる
何回も見るからむちゃくちゃ強いんじゃないかと錯覚するけど、現時点では抜けて強い訳じゃないのはオッズが表してるな
ブラストワンピース強いなら菊勝ってから買い始めても全然遅くない。
原、大久保 エタリオウ
虎石 ブラストワンピース
豊島 フィエールマン
斉藤 グレイル
キャプテン メイショウテッコン
良く確認出来なかったからもしかしたら間違ってるかも
合っています
フィエールマンのが能力上だな
鞍上でさらにフィエールマン有利
ジェネラーレウーノ、ブラストワンピース、フィエールマン、グロンディオーズは天栄使ってるから関東馬と考えない方がいい
書き忘れた。グローリーヴェイズも追加で
でも、関東の厩舎に入れたってことは、あんまり期待されてないんじゃないのかな?
せっかくだからワンピース馬券でも買うか。
ブラストワンピース
ルフィーエマン
今年の京都の馬場はスタミナが必要とするパワー型の馬場。
エポカはダービーでも距離がギリギリだった。
ラッキーライラックがオークスでパフォーマンスを落としたように、オルフェ産駒は高速馬場向き。
エポカに距離3000は長い。
菊花賞はロングスパートになりやすいレース。
スタミナ型で長く脚を使わないといけないエタリオウにとっては菊花賞は厳しい。
初の掲示板外しもあり得る。
ブラストワンピースは春に東京2400で重い馬場を経験している。
スタミナ、パワーは問題ない。
近年の菊花賞はミスプロ系の血統が馬券になる。
これは1000メートルのロングスパートにミスプロの血統がハマって来るから。
血統適性は時代と共に変わる。
最近の菊花賞は昔のようにスタミナの消耗戦にならない。
レースの内容が変われば合う血統も変わって来る。
ブラストワンピースの能力なら間違いなく京都3000メートルに対応出来る。
1番人気が勝っても2着3着はヒモ荒れするので今年の菊花賞は馬券が買いやすい。
原良馬◎エタリオウ
逆だと思う。ローテ言われてるけど、間隔空けるローテはブラストワンピースにとってはベストだよ。
能力の方がそんなに変わらないから3倍ついてるんです。
本命は外してたけど
2頭とも切るわ
喧嘩なら勝てるかもなブラストワンピース
┃第79回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┓
┃1 │1 │アイトーン [牡3]│57│国分恭┃
┃1 │2 │グレイル .[牡3]│57│岩 田┃
┃2 │3 │ブラストワンピース .[牡3]│57│池 添┃
┃2 │4 │ジェネラーレウーノ......[牡3]│57│田 辺┃
┃3 │5 │エポカドーロ [牡3]│57│戸 崎┃
┃3 │6 │Bメイショウテッコン.....[牡3]│57│松 山┃
┃4 │7 │ユーキャンスマイル . [牡3]│57│武 豊┃
┃4 │8 │カフジバンガード ...[牡3]│57│ 幸 ┃
┃5 │9 │Bエタリオウ [牡3]│57..|M.デム-ロ|
┃5 │10│アフリカンゴールド ...[牡3]│57│松 若┃
┃6 │11│コズミックフォース ....[牡3]│57│浜 中┃
┃6 │12│フィエールマン .[牡3]│57│c.ルメール┃
┃7 │13│タイムフライヤー ...[牡3]│57│和 田┃
┃7 │14│グロンディオーズ . [牡3]│57│j・モレイラ┃
┃7 │15│オウケンムーン [牡3]│57│北村宏┃
┃8 │16│ステイフーリッシュ [牡3]│57│藤岡佑┃
┃8 │17│シャルドネゴールド ..[牡3]│57│藤岡康┃
┃8 │18│グローリーヴェイズ [牡3]│57│福 永┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┛ </span>
(^-^)
かっこええな。
こりゃ関東馬強くなるわ。
これに加えて、天栄スタッフは超一流だもんな。
東西の差をフラット+αした功績は大きい。
◎3ブラストワンピース
関東、大竹、体重、ハービン、ローテ
これすべてはね除けたら冷静に考えてやばい
これで勝ったら怪物だよなぁ。正直そこまでの馬とは思えないが。
エタリオウの大躍進
世代最強ともいわれながら順調さを欠いてきたブラストワンピースが絶好調で出てくる
コズミックフォースのダービー3着はまぐれだったのか試金石の大一番
裏街道からあがってきた未知の大物グロンディオーズ
タイムフライヤーの復活の可能性
最強の上がり馬メイショウテッコン
少し考えただけでもワクワク要素がどんどん出てくる
こんな盛り上がった菊花賞って今までにあったか?
気持ち悪ッ
・エポカの強さが分からないw判断できないw
・エタリオウが躍進wしてねえし
・ブラストが世代最強wバカすぎ
・コズミックが試金石w情弱きもっ
・グロンディオーズが大物w1000万勝ったら大物w
・タイムフライヤー復活w
・テッコンが上がり馬w春からイマイチな走り続ける上がり馬w
ワクワクwきもすぎ
これ
>>1は最近競馬始めたバカパチンカス
キチガイなの?
エタリオウの大躍進ってナニ?
うわあ気持ち悪いなコイツ
盛り上がった菊花賞w気持ち悪すぎ
にわかかな
ジェネラーレウーノ
エポカドーロ
メイショウテッコン
ユーキャンスマイル
ステイフーリッシュ
ここから1頭はずすとしたらお前らならどれ?
俺はブラストワンピースかなと思ってるんだか…
その中から真っ先に切るのはユーキャン
その中から真っ先に切るのはユーキャン
エポカ
神戸新聞1人気が飛んで巻き返した例はゼロ
叩きを理由に惨敗していいレースじゃないんだよね
本番でも勝ち負けする人気馬は能力の違いで恥ずかしいレースにはならない
完全に成長力で差がついた
ステイフーリッシュは馬体重が増えてないかパドックで入れ込んでたら切れる
ユーキャンは馬の実力が足りてないからその次の切る候補
俺はブラワンもエポカも来ないと思ってるけど他人には勧めるのは面倒だからやらない
俺もそうする
とにかくスッと好位に行けた馬が優位
4角を回った馬順でそのままゴールして
史上最大の糞レーススレが立つだろう
ウーノ。
皐月セントライトでお世話になった馬だが今回は流石にないだろう。セントライトから馬券になってるのは皆関西馬。同じ関東馬なら全く別ローテのブラストの方がいいだろう。
ステイフーリッシュ
神戸5着よりもダービー10着がマイナス。
あと枠と騎手の乗り替わりも不安要素。
日経新春 大阪杯 札幌記念 jcかな
シルクなんてマトモにローテ組ませて貰えない
海外か休養
◯ステイフーリッシュ
▲アフリカンゴールド
△ユーキャンスマイル
注意
・ブラストワンピース
・グローリーヴェイズ
・フィエールマン
とりあえず過去の傾向から関西馬、神戸新聞杯組を中心に
エポカドーロは屋根が宗教上の理由で買えないから切り
メイショウテッコンは名前の響きが嫌いだから切り
グレイルは京都2歳S詐欺の馬濃厚やから切り
4-5-9の着順当てゲームじゃないんかよ
まじでブラストワンピースなのか分からない・・
4−5−9に300諭吉できる勇気があれば
人生リタイヤできるな
ブラストワンピースがダービー勝ってたと思うし、能力的にも最上位だと思うし、あとは距離だけな気がする。
あれはエポカドーロを誉めるべき
頭を完璧に抑えて完封してたからな
菊花で同じ失敗はしないとは思うが
プロ中のプロとしてこれだけは云っておく
ブラストワンピが当日1番人気なら100%とぶ
以上だ
グレイル、ブラストワンピース、ユーキャンスマイル、エタリオウ、アフリカンゴールド、フィエールマン、グロンディオーズ、オウケンムーン、シャルドネゴールド、グローリーヴェイズ
前走上がり2位
カフジヴァンガード
前走上がり3位
エポカドーロ
デムーロがここんとこひどいから消すことにしたわ
このレース、ブラストワンピース、ジェネラールウーノ、エポカドーロ、エタリオウ、こいつらの何頭かをなにか理由をつけて無理やり消さないと馬券組み立てられない
血統の専門家が言ってるから割と信憑性高いと思う
どっちかくるだろう?人気どころだしウーノだよな?たぶん有馬も勝ちそう
どっちもいらない
いずれも条件を満たす。
押さえは?ブラストワンピース、いにしえの?菊花賞タイプ?ユーキャンスマイルと?フィエールマン、
個人的には厳しいと思うが、グレイルと同父で御用達のロベルト系を母に持つ?タイムフライヤー、
?ステイフーリッシュまで手広く。
本当にブラストワンピースが強いなら、アーモンドアイみたいにみんな諦めムードだけど、それはない。なぜなら、ブラストワンピースが弱いから
ブラストが毎日杯のように比較的前目に付けたら勝たれるだろう
本当に強ければ外に切り返したあのタイミングで突き抜けてる。大したことない。新潟記念も?着が20?増のメートルダールだぞ。ザ・過大評価
あとはジェネウー、テッコンあたりも絡めて買う
ブラストワンピは着外だろう
ブラストワンピースはブラピと略すように
大した馬出てないだろw
本当に強い馬なら勝つよ
それが今回のブラストワンピースだけどw
皐月賞馬でダービー三着でセントライトもしっかり勝って菊飛んだ馬もいるんだぜ
そういえばこいつもダービーはクソ騎乗で負けただけってお前ら騒いでたよな
エポカドーロとブラストワンピースはオルフェでもディープでもないんだぞ?
どーなってんだ???買ってる養分君、大丈夫か???
俺もその予想
ブラストワンピース1着固定の2頭軸で全流しようかと思ってる
ブラストワンピース
フェールマン
かなぁ。
内ラチか外差しかわからんが2枠から枠連流せば両方対応できる
須田 ◎グロンディオーズ
津田 ◎グローリーヴェイズ
両名とも対抗はブラストワンピース
ジォネラーレウーノ
ブラストワンピース
:::::>>1::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::>>018-026::l:::ヽ::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:>>00-00::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ <● > \
:::::::::::::/ ヽ
:::::::::::ヽ , `ヽ
::::::::::::::`、 (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::| ,,,,ヽ._
`、::::::::ノ ゙゙゙/__)
、 '、:::::ヽ \_)
ヽ、 `ヾ'''゙ ,´
\ |
ヽ、 ノ
` ?-『05-13-7』ップィーーーーーーーーン!!!!-? 'い
https://i.imgur.com/aHoDd8m.jpg </span>
エタリオウ
メイショウテッコン
ブラストワンピース
フィエールマン
キタサンぐらい実力が抜けてれば勝てるだろうけど
古谷剛彦・天童なこ ブラストワンピース
中野雷太・太組不二雄 エタリオウ
松本ヒロシ オウケンムーン
辻三蔵 メイショウテッコン
(⌒\. /⌒ヽ
\ ヽヽ( ^ิ౪^ิ)
(mJ ⌒\
ノ ________/ /
( | (^o^)ノ | < おやすみー
/\丿 l|\⌒⌒⌒ \
(___へ_ノ. \|⌒⌒⌒⌒|
■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
/⌒ヽ .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
( ^ิ౪^ิ)< おやすみー ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■
/⌒\ ⌒\ ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
ノ \ \,_/ / ▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■ ◥◣
( | ̄\▓░█▅▆▇████████▆▃▂
/\丿 l|\⌒⌒▒▓\ ■ ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■
(___へ_ノ.\|⌒⌒⌒⌒| ■▀▀▀ ▪ ■
■▀▀▀ ▪ ■ </span>
ブラストこれ故障すんじゃないか?w
有益な情報サンクス
メイショウテッコン
エタリオウ
覚えとけ
三連単っていうなら、一頭軸マルチ-全-全
になってしまうから…
モレイラ
グレイル
┃第79回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │アイトーン [牡3]│57│国分恭│(西)五十嵐│札幌記16┃
┃1 │2 │グレイル .[牡3]│57│岩 田│(西)野中賢│セントライト 3┃
┃2 │3 │ブラストワンピース .[牡3]│57│池 添│(東)大竹正│新潟記 1┃
┃2 │4 │ジェネラーレウーノ......[牡3]│57│田 辺│(東)矢野英│セントライト 1┃
┃3 │5 │エポカドーロ [牡3]│57│戸 崎│(西)藤原英│神戸新 4┃
┃3 │6 │Bメイショウテッコン.....[牡3]│57│松 山│(西)高橋忠│神戸新 3┃
┃4 │7 │ユーキャンスマイル . [牡3]│57│武 豊│(西)友道康│阿賀野 1┃
┃4 │8 │カフジバンガード ...[牡3]│57│ 幸 │(西)松元茂│能勢特 1┃
┃5 │9 │Bエタリオウ [牡3]│57..|M.デム-ロ|..(西)友道康│神戸新 2┃
┃5 │10│アフリカンゴールド ...[牡3]│57│松 若│(西)西園正│兵庫特 1┃
┃6 │11│コズミックフォース ....[牡3]│57│浜 中│(東)国枝栄│セントライト 7┃
┃6 │12│フィエールマン .[牡3]│57│cルメール│(東)手塚貴│ラジNIK 2┃
┃7 │13│タイムフライヤー ...[牡3]│57│和 田│(西)松田国│神戸新 6┃
┃7 │14│グロンディオーズ . [牡3]│57│j・モレイラ│(東)田村康│信濃川 1┃
┃7 │15│オウケンムーン [牡3]│57│北村宏│(東)国枝栄│セントライト 5┃
┃8 │16│ステイフーリッシュ [牡3]│57│藤岡佑│(西)矢作芳│神戸新 5┃
┃8 │17│シャルドネゴールド ..[牡3]│57│藤岡康│(西)池江寿│レインボ-s2┃
┃8 │18│グローリーヴェイズ [牡3]│57│福 永│(東)尾関知│佐渡S 1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
枠 http://jra.jp/keiba/thisweek/2018/1021_1/syutsuba.html
前スレ
10/21(日) 第79回 菊花賞(G?) part10
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1539951394/ </span>
乙です。
?エポカドーロ
?エタリオウ
https://i.imgur.com/x2R4EO4.png
https://i.imgur.com/MYqPzTo.png
┃第79回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┓
┃1 │1 │アイトーン [牡3]│57│国分恭┃
┃1 │2 │グレイル .[牡3]│57│岩 田┃
┃2 │3 │ブラストワンピース .[牡3]│57│池 添┃
┃2 │4 │ジェネラーレウーノ......[牡3]│57│田 辺┃
┃3 │5 │エポカドーロ [牡3]│57│戸 崎┃
┃3 │6 │Bメイショウテッコン.....[牡3]│57│松 山┃
┃4 │7 │ユーキャンスマイル . [牡3]│57│武 豊┃
┃4 │8 │カフジバンガード ...[牡3]│57│ 幸 ┃
┃5 │9 │Bエタリオウ [牡3]│57..|M.デム-ロ|
┃5 │10│アフリカンゴールド ...[牡3]│57│松 若┃
┃6 │11│コズミックフォース ....[牡3]│57│浜 中┃
┃6 │12│フィエールマン .[牡3]│57│c.ルメール┃
┃7 │13│タイムフライヤー ...[牡3]│57│和 田┃
┃7 │14│グロンディオーズ . [牡3]│57│j・モレイラ┃
┃7 │15│オウケンムーン [牡3]│57│北村宏┃
┃8 │16│ステイフーリッシュ [牡3]│57│藤岡佑┃
┃8 │17│シャルドネゴールド ..[牡3]│57│藤岡康┃
┃8 │18│グローリーヴェイズ [牡3]│57│福 永┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┛ </span>
おっさんの目に優しい大きさ
乙
エポカドーロってスタート直後につまづいた上に
ゴール手前100mくらいではエタリオウにぶつかってこられる不利を受けてたんだな
それでも4着ならば明日は連には絡みそうだ
ブラストワンピースとエポカドーロの馬連1000円だけ買ってドキドキしておくわ
距離もたない
道中ポジション上げずに3角から焦って手を動かす戸崎を乗せてるからな
皐月の時くらいの仕上げ方してるし 藤原も会見で言ってた通り戸崎次第
普通に慎重に乗ると思う
好位から早い上がり使えるブラストとグロンディオーズ、怒涛に追い上げて来るエタリオウ
ここら辺との叩きあい
斜行の餌食になってる…
ミルコから顔面ムチうけて失速してるし
ステイフーリッシュ
ブラストワンピース
ウーノとフィェールマン2頭軸マルチ
相手
9.10.14.17.18
てことはこれこないな!
普通にブラストワンピース、あと買うとこない、買わないとくるエポカドーロの流れやわ
関東馬二頭軸の時点で終わってる
斤量増えて距離不安あるのに。
まだエタリオウとかエポカの方が実績も能力もありそうだけど
ダービーが評価されてるのかな?
福永に邪魔されて、追い出し遅れてあの着差ってのが。
邪魔されて息を入れられたから、あの着差まで来れたって言ってる人もいるけど。
血統的にいうなら母父が短距離ダート系のブラストワンピース、エポカドーロ、メイショウテッコン他
重い馬場だとそういう馬場が得意な馬が上位に来る可能性が高まる
グレイル、ジェネラーレウーノ、フィエールマンなど
そして、血統傾向はあくまで力を出し切りやすいかどうかだけで、馬の実力差を完全に埋めるものでもないし
エタリオウ
アフリカンゴールド
当たると思うが1着2着が逆かもしれん
ブラストワンピース
シャルドネゴールド
エタリオウ
ブラストワンピース
実は大して強くないのかもしれん
俺も思う
大差つけるのが強い馬じゃないんやで
何レース見てきてんねや
アフリカンゴールド
エポカドーロ
グローリーヴェイズ
アイトーン
菊花賞はアフリカンゴールドとエタリオウで鉄板だ。
俺の予想は3連単にも対応している。
上の2頭に、シャルドネゴールド。これでOKだ。
ブラストワンピースを買う奴は馬鹿。
池添
「皐月賞は速い馬、ダービーは運がいい馬、そして本当に強い馬が菊花賞を勝つ」という格言があるじゃないですか。
この格言を作った人はすごいなと思って。今さらですが、この格言が身に染みました。
哲三
それだけ自信があったということやな。
池添
はい、勝てると思ってました。まだ4戦ですけど、新馬からずっと競馬を教えてきて、
ダービーを獲れる器だと確信して臨んだので。でも、そのダービーでは、すべてが上手くいかなくて…
池添
「あの日以来、毎日ダービーのレース映像を観てるんですよ。たぶん福永先輩より僕のほうが観てると思います(笑)」
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41329
https://twitter.com/wondergrass666/status/1045309702421135361
(deleted an unsolicited ad)
「もっともっと強くなる。ジョッキーとして、その手応えがあります」
哲三
最後に菊花賞に向けての意気込みを聞きたいんやけど、ダービー以来となった新潟記念は快勝やったね。
池添
新潟記念のときは、すごく状態が良かったんです。当日の馬体重はダービーからマイナス2キロでしたが、
一度プラス10キロを経験したからか、僕が乗った1週前追い切りにしても当日の返し馬にしても、走りがすごく素軽くて。
哲三
レースでは、道中ちょっと気合いをつける場面があったね。
池添
はい、道中は少しボケてましたね(笑)。僕ね、絶対に福永先輩(メートルダール2着)が後ろにいると思っていたんですよ。
だから、ダービーの二の舞だけは避けたいと思って、4角で早めに外を確保したんです。
哲三
ああ、ピタリと後ろにいたよね。
池添
この前、福永先輩ともそのときの話をしたんです。
「締められるのが嫌だったから、ちょっと早いかなと思いつつ、4角を回り切ってすぐに外に出したんです」と。そうしたら
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41464
──今年のパートナーはブラストワンピース。どんなところに気を付けて騎乗されますか?
池添
オルフェーヴルとはタイプが違って、掛かる心配がほとんどない馬なので、折り合い面では大丈夫かなと思っています。
まぁ体も跳びも大きい馬なので、ブレーキを掛けないようにというのが一番ですね。とにかくスムーズに走らせたい。
──馬群に入れるというよりは、いかに自分の完歩で走らせることができるかが焦点だと。
池添
そうですね。ただ、毎日杯では、ポジションを取りにいって、内で我慢する競馬もできてますから。
長くいい脚を使うこともできるし、瞬発力もあって、あの馬はどういう競馬でもできると僕は思っています。
細かい戦術に関しては枠順が出てから考えますが、とにかくこの馬が一番強いんだということを菊花賞で証明したいですね。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=41451
ちなみにブラストワンピースについてだが、ノーザンファームに先日様子見に行った出資者が状態を聞くと
「もう背腰の疲れは取れてます。春より更に強くなってますよ。本番楽しみにしてて下さい」
「この馬が一番強いんで、普通にレース出来れば(菊花賞は)負けませんし、絶対勝って貰わないと」
と言われたそうで
もし菊でまた詰まって取りこぼしとかになったら池添下ろされるかも…
"トップ外人騎手"が乗りたいとラブコールしてるそうで…
○グロンディオーズ
▲フィエールマン
△エポカドーロ
△ジェネラーレウーノ
◎単勝
◎○馬連
◎○▲三連複一点
◎頭固定三連単流し
久し振りに自信ある
ハービンジャー産駒で菊花賞で馬券内になった馬は、この3年、1頭もいない。
池添も走る前から諦めてるだろ。
スプリンター◎ムーンクエイク 着外
毎日王冠◎ダイワキャグニー 着外
京都大賞典◎ウインテンダネス 着外
南部杯◎ノンコノユメ 着外
秋華賞◎プリモシーン 着外
菊花賞◎に8頭指名
◎ブラストワンピース
◎エタリオウ
◎エポカドーロ
◎ジェネラーレウーノ
◎メイショウテッコン
◎ユーキャンスマイル
◎グロンディオーズ
◎グレイル
キタサンブラック 母父サクラバクシンオー しかし同馬は胴長のステイヤー体形
ブラストワンピース 母は6,7F専門 祖母も6F専門 同馬は胴詰まりのマイラー体形
今回はキタサンの時の様な心配がモロに出るよ、馬場もタフになってるし。ワンピ×
グレイル
カフジバンガード